2013年4月27日土曜日

住之江の豆腐屋 豆富久(まめふく)さん 移動販売に。

今日は朝5時半に目を覚ましてしまった。
昼前にちょっと眠くなったので横になっていると、「豆腐屋さんが来たから写真を撮ってよ(^-^)」と家内に起こされる。

そういえば2週間前に、ご近所の知り合いの家の付近に豆腐屋さんが来たからと、家内が買って帰っていた。家族からも「美味しい」と好評だったので、次に来る時に連絡を入れてと、家内がお願いしていたようだ。

で、先週、電話で連絡があったが、「途中で売り切れたのでごめんなさい 」だったと記憶している。

カメラを提げて、家の前に出てみる。
ご本人に了解を得て、写真を(^-^)
笑顔がいいですね(^-^)

有機にがり豆腐やお惣菜もあるみたい。

厚揚げ豆腐や、

お豆腐

 それに、お惣菜がある。

で、今日は、レンコンの挟み揚げ(中は、おからをベースにしたもの)も買うことに。
昼食のおかずに+1ですね(^-^)


家での食事の楽しみがひとつ増えたような(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿