2012年4月28日土曜日

GW初日は天気良し。Canon Powershot S40を使ってみる。

今日は、朝から河内長野の病院へ。
まず、7時過ぎに診察券だけを入れにでかける。天気が良いのでCanonのPowershot S40を外でまだ使っていないから試写を兼ねて持って行くことに。
厚い・でかい・重い(^-^)

玄関を出るときに、「病院に行くんじゃないの~?」と後ろから笑い声が・・・(^-^)。
ま・・・なんぞ楽しみがないと。

診察券を入れてから、帰りがてらに早速試写。
河内長野神社の銀杏。

希望ヶ丘越しの和泉山脈。今日は空気も澄んでいる。


付近の新緑。


八重桜と飛行機雲。

家に帰って、そのまま子供を駅まで送る。ガーベラかな?

帰りに、槇塚台の帝塚山学院前の花水木の撮影に回ってみる。
晴美公園の駐車場に車を止める。
はるみ小学校のグラウンド越しに、六甲の方が見渡せる。

通りの花水木も、ここ1週間で一挙に開花。

朝陽の中の帝塚山学院。


陶器山方面に下る道側の花水木。


光と影。

さて、再び病院で診察を受けての帰り。県道38号線沿いに車を止めて。

家に帰って、いつもの庭の花を試写。透明感のある鮮やかな写真が撮れるなぁ。


Powershot S40。古いカメラだけど、Canonらしい鮮やかな仕上がり。
バッテリーの持ちが悪いのがちょっと難点。ジャンクで買ったものだけに、新しいバッテリーを買って使おうとは思わないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿