2012年4月29日日曜日

今週の酒:百楽門 純米吟醸原酒 お米は「雄町」とか

いつものように「みずた屋」さんに寄ると、ちょうど酒屋のおじさんが合わせたように軽トラックで配達から帰ってきた。

さて・・と・・・どの酒にしようか目を泳がせていると酒屋の御主人と目が合う。
「いいの入ってますよ(^-^)」
あらぁ・・・ビールが入っていた冷蔵庫に、日本酒が並んでいる。
今までは店の裏というか奥の冷蔵庫から出てきていたのに、冷蔵ショーケースに日本酒が陳列されている。

「これ・・・新しく入ってきて・・・うまいでっせ(^-^)」
百楽門の生酒 2種類入っていたが、高い方の「雄町」の方を勧めてくれる。
で、そちらを・・・。


生酒 というとどちらかというと少し味がきつい感じがするのだが、これはひと口目から芳醇な味わい(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿