2012年4月8日日曜日

蘇州出張 3日目-4日目 陽澄湖(ようちょうこ)に

3日目の土曜日。仕事が終わって、夕食は園区にある久光デパートの美食館で食事を。
和三昧で鉄板焼きを御馳走になった。
久光デパートには、日本のお菓子や漬物などが豊富にそろっている。
上海にも久光デパートがあるが、日本系と聞いたので調べてみると、香港そごうが、中国進出するにあたって作った合資会社が、久光デパートらしい。
だから、日本のものが揃っているんでしょうね。

4日目 日曜日。仕事が早めに終わったので、上海蟹のふるさと「 陽澄湖」(ようちょうこ)の付近をドライブすることに。太湖まで足を延ばす時間がなさそう。

菜の花と重元寺

反対側は、上海蟹の養殖場。
今は時期ではないので残念ながら食べられない(*_*;


夕食は、廣場酒店で、北京ダックを御馳走になる。
1羽 丸々で158元。安いなぁ。
すぐ前に地下鉄の駅ができるらしく、ホテルも大改装中でした。

ビールとワインと紹興酒をちゃんぽんで飲んだから、ちょっと悪酔い。

0 件のコメント:

コメントを投稿