2012年4月28日土曜日

午後は定例パトロール(^-^) by Powershot S40

午後から、いつものハードオフパトロールへ(^-^)
その前に、ドライバースタンドに寄って、タッチアップペイントを買う。
GW 暇な時に、車の傷の修理をしてみようか。
紺メタリックだと・・・、スプレーだと3種類もいるのか。ん~・・・あら、私の紺メタのカラーはスプレー缶がないじゃん。
仕方なくタッチアップペンだけ買っておく。

ハードオフでは・・・今日は収穫あり(^-^)
Pentax Super-Takumar 105mm F2.8を発見。M42のタイプである。
取り敢えずゲットしておく。

Lumix GF2に、やっぱりズームも欲しいなぁと思ってネットで探していたら、カメラのキタムラ光明池店にそれなりのものがあったので寄ってみることに。場所を調べるを忘れていたが、過去の記憶を辿って・・・運転免許試験場の上あたりで見たような記憶が頼り。

ありました・・・ナフコの横ですね。

ナフコの駐車場に停めたが・・・通りひとつ挟んでのショップの中にある。

Lumix G VARIO 14-54mmが、中古で¥11,980。
でも、特価で、新品のLUMIX GF2+14mmパンケーキ+G VARIO 14-54mmがついて、¥24,800のんがある。
 う~ん・・・。新品のを買って、いらないものを売り飛ばせば同じ値段で新品が買えるんじゃないか・・・とか考えたりするうちに面倒臭くなってしまった。
やっぱり、ちょっと高いけど、明るいズームレンズ OLYMPUS Zuiko Digital 14-54 F2.8-3.5あたりを新品で買った方が良いかなぁ。
E-510とマイクロフォーサーズアダプタでLumix GF2にも取り付けられるし・・・。
ただ、アダプタ経由でGF2に装着すると、オートフォーカスの反応がまたまた遅くなるようだし。うぅ・・・だから、GF2用にG VARIOの安いのんを買おうとしたんだっけ・・・。
で、1万円以上も出して、F3.5の中古レンズを買うのはあほらしいし・・・。
ショーケースの前で・・・凍ってしまった(^-^)
ピンと来ない時はやめ。
 
ナフコで、花でも見て帰ろう。
スイカの苗を大々的に売ってるんだ。



しゃくなげ。Powershot S40は、自動的にマクロモードにならないから、マクロボタンを探す。ボタンはすぐにわかったのだが、マクロモードになっているかの確認が液晶はちっちゃいし、外で明るい場所だから確認するのが結構大変だった。

ガーベラ・・・その名も「ガズー」とか。
天空の城 ラピュタみたいだなぁ・・・と一瞬思ったが、あれは、「バズー」だったっけ。

薔薇。




帰りに、新緑を撮影するために、フォレストガーデンに立ち寄る。

フォレストガーデンでは、GF2+ZUIKO MC 1.8 50mmを主に使ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿