2012年4月10日火曜日

嵐山の桜 2012 by Lumix GF2+14mmパンケーキレンズ

天龍寺を拝観した後、渡月橋方面へ。
平日なのに、観光客は多い。休日には来れないなぁ。と思う。


渡月橋交差点の角にある「琴きき茶屋」で休憩することに。
長女のお勧めの店である。窓際席だと、窓越しに渡月橋を行き来する人を眺めながら食事やお茶を一服することができる。

抹茶と桜餅のセットを注文。




渡月橋から、「渡月橋」交差点辺り。


渡月橋を渡る。舟遊びする人も・・・

渡って、対岸から橋を眺める。

上に登れば、13参りで有名な法輪寺だが、川岸の桜で今回は引き返すことに。



京都らしいデザインの折りたたみ傘を発見。
家内がお土産を兼ねての実用品として買うことに。
「 ARASYA」というお店。

中に入ってみる。
許可を得て、店内を撮影。
こういった観光地のお店は、中国よりやっぱり日本の方が優れているなぁ・・・と思う。












家内の支払が済んだので、再び通りへ。
扇子の店もあるんだ。

しばらく戻ると、嵐山電鉄。「嵐電」(らんでん)というみたい。
随分、綺麗になった・・・
待合所には足湯もあるが、 誰も足を浸けていなかったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿