2012年4月30日月曜日

KHSの折りたたみ自転車とか・・・

以前、休日の軽い運動にとツノダの折りたたみ自転車を購入した。
ところが2~3年経って、自転車屋さんを通じてリコールの連絡が・・・。
フレームに亀裂・破損が発生する恐れがあるらしい。
過去のリコール情報はこちら。
http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20040528.html

最新型「フリーレックス」と交換とのことなので自転車屋さんに行って確認すると・・・折りたためない自転車。
「う~ん、折りたためるから買ったんだけど、折りたためない自転車だったらいらないよ。」
と断ると、しばらくするとメーカーの方から、他のメーカーで同等品を選んでも良いとのこと。
元の自転車よりちょっとばかり価格は高かったが、USA製のKHSのオフロードモデルの折りたたみ自転車に交換して貰った(^-^)

さて、この自転車も4~5年家の裏でカバーをかけて眠ったまま。
子供が使うかもしれないとのことなので、朝からたわしでごしごし丸洗い。
タイヤに空気を入れて、乗れる状態にする。



錆もちょっと出てきているが、まぁ、細かな手入れはまたにしよう。
取り敢えず乗れるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿