2012年4月5日木曜日

先月に続き蘇州出張・・・新区の裏通りにも入ってみる

4月5日 出発の日。天気は晴れ(^-^)
喫煙ラウンジがあるので出発前にゆっくり喫煙できたりする(^-^)

晴れなので、今日も景色が楽しめそう。

あ、そうそう。今回は、山口県の故郷の上空を飛行するときに、故郷の小学校のグランドや我が家の周りが見えました(^-^)

浦東空港につくと、車で蘇州へ。
仕事を早めに終えて新区のあたりを散策。

大阪よりちょっと暖かいか・・・

ダウンタウンへ。

途中の橋から





日本語メニューだから分かりやすい。
まぁ・・・だいたい日本語も通じる店が多いが。

日替わり定食だってあるんだ!

ちょっと怖いけど、地の人のお住まいの方・・・ダウンタウンに入ってみる。
フルーツがいっぱい。

床屋が結構多いような。


こちらもフルーツ屋のよう。



通りはこんな感じ。

ちょっと、またその裏に入ってみると・・・。
なんとなく美味げではあるが・・・

大通りに戻って、スーパーマーケットを覗いてみる。TESCOだったかな。

品物は豊富です。

PANDAのテープレコーダが・・・。
ちょっと欲しいと思ったけど、テープ使わないよなぁ・・・。

エスカレータは、カルフール風だったりする。

生鮮食品売り場をのぞいてみる。
海藻、魚の乾物類


カップ麺は、・・・サイズが大きいなぁ。

ホテルへ一旦戻ることに。歩いて・・・

日本も桜が咲いているだろうなぁ・・

夕食は、また日本人街に戻って和食を。

いやぁ・・コスプレも進出しているんだ。

明日も仕事。さっさと帰ることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿