2012年4月22日日曜日

今年のGWは・・・在宅かなぁ・・・

筍(たけのこ)が食卓にのぼると、故郷を思い出す。
この季節になると、ず~っと・・・たけのこが食卓に出てきていた。

上の畑にたけやぶがあり、取ってくるには困らない。というより竹がはびこり過ぎてどうにもならないのだが・・・。

2年前に母の見舞いに帰ったときに、たけのこ掘りに子供を連れて行った。その時の写真。

これは・・・ちょっとでかいなぁ。

取れたわぁ・・・(^_^) 子供は初体験。

もう1本(^_^)


ちょっと港に足を伸ばせば、海はべた凪。

軽トラの下には猫(^_^)


ちょっと車で足を伸ばして上関まで行くと、景色の良い喫茶店「瀬里家」


毎年この時期になると、白山スーパー林道に行ってみたいと思うのだが除雪中なんですね。
今日も調べると、無料区間は通れるとか。

で・・・また、秋まで忘れてしまうのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿