2012年4月10日火曜日

南禅寺の桜 2012 by Lumix GF2+14mmパンケーキレンズ

疎水を見に南禅寺へ。まずは三門に登ってみる。
旅番組で京都市内が一望できるから、是非上がってみるべし と、言われている場所。
¥500を払って登るが・・・階段の途中、頭上注意の場所で、ゴン!と頭を打ってしまった。

登ると、廊下を回って行くと、四方が見渡せる。
ただ、廊下に勾配がついていて、端に行くほど低くなっているのでなんだかちょっと怖い気もするが、水はけは良いだろうなぁ。





本堂の方は、特別法要があるとかで、今日は中に入ることができなかった。

で、そのまま疎水へ。

正面から橋脚部の孔の部分を重ねると、鏡の多重写しみたいな錯覚に陥る。


その他は、Nikon D70sの方のリンクで。

0 件のコメント:

コメントを投稿