2014年8月24日日曜日

伊丹空港から福島空港経由郡山へ前日移動 雷雲で引き返すかも?

朝は、家内と次女を関空まで迎え。
午後は、自分が伊丹から福島へ飛ばないと行けない。

お昼過ぎに、阪神地区に大雨警報が出る。
(飛行機 飛ぶかしら…)

15:40発なので、1時間前に伊丹へ到着すると、
「福島行きは… 」 ちょっと聞き取れないけど、何かアナウンスしている。

ANAのお姉さんに、「福島行きに乗るんだけど、チェックインしても良いのかなぁ」と聞くと、
ちょっと待たされて、
「福島空港辺りに雷雲が発生していますので、向こうまで行って降りられないこともあります。その場合は、伊丹空港へ引き返すという条件付き飛行となります。」

こっとが大雨で飛ばないのを心配して来たのに、天気予報では晴れ・曇りの福島が問題なのか。

仕方ないので、そのまま乗ることにする。

定刻よりちょっと遅れて伊丹を出発。

そこからは、ず~っと雲の中。視界がまったく利かない。

写真を撮ることもなく、たっぷりと寝てしまった。

福島近くまで来たときに、ふっとみると下が見える(*^_^*)

雷雲らしき雲が湧き立っている。

飛行場近くまで来ると、阿武隈山系の山に雲が這う風景に。

無事着陸して、レンタカーで郡山へ移動し、ワシントンホテルへ入る。

夕食を終えて、郡山駅前へ。

路上ライブが始まるみたい

旅の途中のバイク (なか卯の前で)


0 件のコメント:

コメントを投稿