2014年8月30日土曜日

車の定期点検  その後は、狭山池に行ってみようか

先週、エスティマの定期点検をしたが、ワイパーの交換とエアコンのエアフィルターの交換が残っていたので、再びディラーさんへ持ち込み。

30分ばかり店の中で雑誌を読んで過ごす。
お出かけ雑誌を見ていると、関空でワクワク見学ツアーなんかもやってるのね。

整備が終わってから、天気も良いので狭山池に行ってみる。
写真は、EOS 5D+Nikkor-N 24mm F2.8

空は、秋の気配

11時前。あ、そうだ。
定時前後に10分ほど狭山池博物館の人工滝が現れるんだった。
狭山池博物館に急いで移動。

三脚を珍しく立てて撮影を。
できるだけ絞って、シャッター速度を遅く…
それでも、1/50秒しかならないなぁ。

北向きは、夏の雲です。



狭山池に戻ってきて、南向き。
こちらは、秋の空の様相。

南西に向くと、夏と秋が混在。

西に向くと夏空の感じ。

東向きは、秋の空。

北の遠景(大阪方面)
遠く、阿倍野ハルカスが見える。


しばし、空の撮影を。

お日様が、雲をくだく?

パノラマ合成で、狭山池全景を。

*ist DS2で、波紋とお日様の反射のコラボを。
久しぶりに、週末休日 良い天気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿