2014年8月5日火曜日

市川市妙典のホテルから花火を… 江東花火大会

東京駅から東西線に乗り換えて妙典に向かう。
ホームの放送で「本日は、江東区の花火大会のため、大変混雑します。」とのアナウンス。

ありゃぁ…えらい時間に乗っちゃった。
電車は、南砂町までぎゅうぎゅう。

妙典で降りて、宿のホテルへ。
東日本大震災の前の日に泊まったホテル。
久しぶりだね。

「部屋は西側?」 と聞くと、「東側です」とのこと。
「あら…窓から花火、見れないね。」というと
「??」
「今日は、江東区の花火大会らしいよ」と、受付のお姉さんに言うと、
「ここ6Fのロビーの窓から見れないですか?」とおっしゃる。

あら、そうだ。

8時前に6Fまで降りて、ミニ三脚にカメラをのせて、まずテスト撮影を(^-^)

望遠を持ってきた方が良かったかねぇ(*^_^*)

ちょっと遠いけど、雰囲気だけ

露出時間を長めにし過ぎると、こんな感じに

下の方、妙典駅を電車が通過していく。

今日は、台風の影響か南風が強く、煙にまかれずに花火が良く見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿