2013年10月12日土曜日

阪堺電気軌道(路面電車) 我孫子道から浜寺

住吉鳥居前から乗って、我孫子道(あびこみち)へ。

来た電車は、ピカチュー?
かと思ったら、たこ焼き?


 実は・・・「舞昆」(まいこん)という、昆布屋さんです。

 我孫子道で、堺トラムの新型車両を待つ。

ん?今度は、筋肉マンの電車

楽しませてくれるなぁ(^-^)


新型車両の堺トラムは、13:27発。
ここで待っていていいんだろうか・・・ちょっと不安。

出発まで少し時間があるので、車庫の方を撮影に行く。
あ・・・新型車両があるから、あれが来るのね。

パチンコ屋さんの宣伝車両が帰っていく。

古い箇所は、レールの枕木も木だったり。

道行く人と、電車をしばし眺める。



この電車、エアサスなのかぁ・・・

新型車両が来たけど・・・ここまで来ないじゃん。

乗り場は別なのね。

運転席も最新鋭(^-^)

内装も、グレードが高い・・・です。


はい・・・発車。
一番前に陣取って写真撮影を(^-^)
電車でGo! のコントローラと一緒の感じです。




大和川を渡って・・・堺市に。

車両はどこが作っているんだろうと、車内の銘板を探していると、ALNA sharyouとある。
日本で作っているのね。ちょっと安堵。

最後尾に移動して、遠ざかる風景を楽しむ。



信号待ち。
消防車におまわりさん(^-^)


遠ざかる花の風景




石津川を渡って

南海本線を跨ぐ


終点、浜寺駅前に到着(^-^)



先発の電車。

浜寺駅前という駅

良く考えると、なんで駅なのに、駅前という駅なんだろう??

南海本線の浜寺駅の駅前ということなんでしょうかねぇ。
終点らしく、レールのストッパーが設置されている。


0 件のコメント:

コメントを投稿