2013年10月12日土曜日

阪堺電気軌道(路面電車) 恵比須町から我孫子道へ

日本橋の出来街に寄ろうかなぁ・・・とも思ったけど、特に目的も見いだせないので、恵比須町から引き返すことにする。

恵比須町駅

福助電車というらしい(^-^)
福助人形展示中と書いてあるが・・・

出発・・・

住吉鳥居前で下りて、住吉大社に寄ってみる。

力強い狛犬。肩、凝りませんか?

住吉大社 定番スポット

橋の下を良く見ると、サギでしょうか。

西暦211年だそうな。

逆光だけど、定番スポットを。

木も古くなると、共生するもの増えてくる。

この狛犬、備前焼のよう。


折角だから、全路線制覇のために、住吉-住吉公園間も乗ってみようか。
それで、全路線制覇だから(^-^)

住吉駅で住吉公園行きを待つ。

おっ・・・来た来た(^-^)

で、乗った時間は、2分もなかったり。
案外、近いのねぇ。

住吉公園駅。


レトロなカメラ屋さん。
今時、フィルムカメラ買う人いるかしら・・・

歩いて、住吉鳥居駅まで戻る。

住吉大社の灯籠も、良くみれば錆ついている。
電鉄のレールの鉄粉が付着して錆色になっているようです。

正統な電車のようです(^-^)
広告なし(^-^)


さて、あびこ道まで行って、新型車両に乗ろうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿