2013年10月12日土曜日

阿倍野ー新世界ー恵比須町 阪堺電気軌道終着駅徒歩移動

阪堺電気軌道(路面電車)で、浜寺公園から天王寺までやって来た。
復路は、恵比須町から浜寺まで帰る予定なので、徒歩移動(^-^)

天王寺公園前から、ハルカス。

 
ハルカスに登ってみようかと思ったけど、猫達が待っているので(^-^)

天王寺駅

天王寺公園の脇を通り抜けて新世界へ。

ちょっと振り返り

新世界は賑わっていますね。最近は、観光スポットとしても紹介されているようです。

えっ! 50円?
サンガリアの珈琲を買って飲んだ。
まぁ・・・安い缶珈琲は、珈琲豆ではなくて、大豆を焦がしたものを使っているという話もあるが。

新世界へ足を踏み入れる。
まぁ・・・昔は、一般の人が足を踏み入れてはいけない場所だったようですけど、最近は観光にも力を入れているようです。 素人さんは、43号線から天王寺へ続く道から南は、今でも足を踏み入れてはいけないスポットのうようです。まして、飛田新地辺りには(^-^)

この辺りは大丈夫そうでうね(^-^)

昭和の香りがします。


ふーむ(^-^)

昭和ですね

関西なのに、なんで日立なんだろう・・・と、いつも思う。
Panasonic頑張れよ。

通天閣に20年振りに登ってみようと思ったが、今は結構観光客がいるのね。

すごい行列ですね。

商店街を抜けて

通天閣を振り返り(^-^)

ここからは先は、恵比須町から日本橋。電器街です。

あら、ここが、阪堺電気軌道の恵比須町駅なのか。

取り敢えず、お腹が空いたので、久し振りによし牛へ。
ひとりだったら、このようなお店が気軽で良い。
ねぎ玉牛丼なるものを注文。
キムチとおみそ汁のセットで¥500(^-^)
ワンコインランチでした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿