2013年10月18日金曜日

仙台出張 冠雪の山々を上空から

伊丹発 9:25発のIBEXの小型機で、仙台空港経由で福島へ出張。
今日は、ズームがきくRicho GX100を背広のポケットに入れて行く。

IBEXと全日空の共同運航便なので、ちっちゃな飛行機。
ボンバルディアの50人乗りのジェットのよう。

バスでジェット機まで移動

顔つきは、なかなか精悍です(^-^)

大阪辺りは曇っていたので退屈で寝ていた。ふと目が覚めると下の景色が見える(^-^)
あら・・・もう、諏訪湖上空だったり。
遠く、松本盆地の向こうは、穂高辺りでしょうか。 雪が積もってます。

ほどなく、浅間山上空

谷川岳? こちらの稜線にも雪がうっすら

 少し雲が出てくる

 遠く、北アルプスが雲の上に覗く

 三石山、手前は奥利根湖 その向こうは、南魚沼

左下 平ヶ岳、右は、奥只見湖。
丁度、尾瀬の上を飛行していたよう。

 翼の横、沢沼湖

 喜多方市の向こうに、飯豊山(いいでさん)

飯豊山(いいでさん)を拡大して撮影

桧原湖・小野川湖・秋元湖
小さい水色の水たまりは、裏磐梯の五色沼

右側のビーンズ形の水たまりは、東吾妻山 五色沼

 向こうは、米沢市

福島市上空

 伊達市上空。摺上川と阿武隈川の合流点

遠く、蔵王を

雲の上に、少しだけ頂きが見える・・・岩手山らしい。

右側に太平洋。仙台空港方面

仙台空港から仙台駅に移動し、そこから東北新幹線で福島へ。

地上から蔵王を

白石蔵王駅

蔵王の天気は、今日はいいみたい。

仕事を終えて、仙台空港へ。
時間が少しあるので、展望デッキへ。
2Fのレストラン街に上がるエスカレータで登って、すぐ左手に専用のエレベータがある。
有料、100円です。

今日は、満月のようです。

 南の空

 北西の空

伊丹行きのANAが滑走路に。
続いて、関空行きのPeachが出て行く。

さて、軽く一杯飲んでお土産を買って、19時発の伊丹行きで帰ろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿