2013年1月6日日曜日

大阪狭山 茱茰木付近散歩

オーリスの定期点検で、Netzトヨタ狭山をスタートに1時間ばかり散歩。
Pentax ist DS2にPentacon 29mmをつけて軽い運動(^-^)

ぐみの木交差点まで戻ろうとすると、たんぼの方が不思議な光景。
案山子? たんぼのあぜ道を歩いて行ってみる。


マネキンさんを使って結構リアルな案山子ですねえ。
なんでヘルメットなんだろうと・・・

310号線の丘側に戻って散策。
茱茰木八幡宮(ぐみのきはちまんぐう)へ。


そこから小路を歩いていると・・・猫(^-^)

裏道(旧道)より少し丘側に、人がやっとすれ違えるほどの小道を行く。

梅の木もつぼみが・・・

 蝋梅も咲き始め

歩いて来た道を振り返る。帝塚山学院大学の東側の下あたり。

そこから310号線(東側)へ歩くと、向こうにPLの塔が・・・
 
旧道を南へ向けて少し歩くと池のほとりに。

水たまりにセリも見かけたが、たんぽぽも

池の堤防へ上がって見る。堤防には、すすきとセイタカアワダチソウ。

昭和の香りのする看板

選挙の後のポスター

弘法大師が建てたという御堂。
金剛駅に行く時に通る交差点まで帰ってきた。
で、1時間ばかりの散歩が終わる。
ちょっとはカロリーを消費したかな。
さて、明日から出勤・・・今年も頑張んべぇ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿