2012年2月11日土曜日

レンズ2本 Rokkor 55mm 1.7 とSIGMA ZOOM MASTER 35-70mm 3.5-4.5

ハードオフで、SIGMA ZOOM MASTER 35-70mm 3.5-4.5を見つける。
AF NIKKOR 35-70mm 3.3-4.5と被るけど、動くのかどうかだけが気にかかり購入。
撮影は、OLYMPUS FE-5050

キタムラでは、Minolta MC ROKKOR-PF 55mm 1.7のレンズを発掘。
緑のロッコールと呼ばれた時代のものだろうか。
大きな目玉がキランっと光っていると、魅せられてしまうなぁ。
MINOLTAのMC/MD のマウントアダプタは、まだ持っていないけど、ROKKOR 50mm 1.4も持っているし、アダプタを買うかい! ということにしてゲットする。

SIGMAの方は、D70sに取り付けてみると最初はエラー表示がでたが、マウントをやり直したらオートフォーカスもきちんと動く。
試写(^-^)


MINOLTAの方は、Yahooオークションでマイクロフォーサーズ用のアダプタを手配。
あとは、到着待ち(^-^)

2012/2/15 アダプタ到着。
夜ではあるが早速試し撮り。
LUMIX GF2+ROKKOR 55mm 1.7
発色はあまり良くない。コントラスト調整。
ボケはいい感じと思うが・・・

次は、MD ROKKOR 50mm 1.4で試してみようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿