2012年2月27日月曜日

東京方面出張・・・車窓

関東方面へ1泊2日で出張。昨年の3月11日、関東方面からの出張帰りの新幹線で東日本大震災の地震に遭遇しているので、どうも地震の事が頭を過ぎるが・・・。

晴れているので、新幹線の車窓から景色を(^-^)
ポケットに入れていったのは、Olympus FE-5050。
伊吹山・・・平野部は雪は無いですね。

名古屋を超えて、矢作川あたり

浜名湖


天竜川 かな?

富士山は、今日は頭を隠してらっしゃる(残念)

新横浜で下りて、乗り換えまでに昼食を。
北口に下りるとビックカメラにビルがある。キュービックプラザ新横浜と言って、ビックカメラの各階と商業施設が併設された複合ビルになっている。例えば、3F-4Fは高島屋のフードコートとか、7Fはロフトとかになっている。
9F-10Fがレストラン街になっているので、その中からお値打ちのランチがある店を選ぶ。

ひとくちカツランチ¥980の表示がでていた「かつくら」というお店に入る。
京都三条のお店らしいですね。
お店に入ると、「初めてですか?」と聞かれる。
「はい(^-^)」と答えると、手順としてのごま摺り、ソースの選択など教えてくれる。
ほんで、「ごはんとお味噌汁はお代わり自由ですから・・・」とおっしゃる。
ごはんは、おひつに入って持って来てくれるが、軽く盛って2杯分はあるよねぇ。
(そんなに食べられまへん・・・メタボ増強になるじゃないですか・・・)
で、結局、ごはんはおひつに出ていた分を食べてしまった。・・・お味噌汁も関西風でうま~い(^-^)

昼から相模原市で仕事をして、夜に移動。
八王子まで出て中央線で夜の間に市川市まで移動。
ホテルに着いたのは、22:40。疲れたわ。
遠くに東京タワーが見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿