2012年2月18日土曜日

雪がちらつく土曜日 アチェルボさんでランチ Ⅴ

寒い日が続く・・・
京都など北部は雪。大阪狭山も10時頃は粉雪が舞う。陶器山トンネルを抜けて堺方面も雪。積もってはいないが、光明池あたりまで南に下ると雪はやんでいた。
家に帰ってから、家族でアチェルボに久しぶりにランチに出かける。
12時前に入ったが、予約席で満杯状態ですね。

今日の写真は、Olympus FE-5050。シーンの中に、料理モードというのがあるから使ってみようかと(^-^)
前菜。アスパラからですね。

マグロの上には塩麹(^-^)

今日は、スープ付きです。

家内と長女は、オニアサリのボンゴレビアンコ

私と次女は、パンチェッタとちりめんキャベツのトマトソース。
で、長男は、家でお寿司を食べてる頃でしょうか。
最近、ぼっちゃんは、あまり一緒に来ないですねぇ。

で、別にピッツァをひとつ取ることに。
マルゲリータの河えびのロマーナ 。

エビの香ばしい香りがするけど、海エビほど味がしつこくありません。
スーパーマクロで撮影。
お店を出ると、ぼたん雪が舞ってました。
FE-5050、解像度は、14Mピクセルというけど、フォーカス甘くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿