2012年2月19日日曜日

EX-Z200を分解してみようか・・・

続いての、コンパクトデジカメ分解は、CASIOのEX-Z200。
これも、「レンズエラー」の表示が出るジャンク物。
レンズを開いて直ることもあるようだが・・・。

まずは、表カバーと裏カバーを解体。

レンズを取り外そうか・・・

なんとか、レンズユニットを取り出し。

レンズ部が引っ込まないため、レンズのフタが半開きのまま。

裏からかなぁ・・・分解は。

ちょっと外してみるけど・・・ここからじゃないみたいだ。


周辺の3本のビスと、レンズ側1本のビスを外すと、二つ割りできる。

良く見ると、内部になにか部品が落ちている。

何か、折れてますね・・・これじゃぁ、だめだわ。
うーむ、再度組み立てて、電源を入れてみるが・・・「レンズエラー」

まぁ・・・そうでしょう。これもレンズユニットを換えないとだめだなぁ。
きょうのお遊び、終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿