2011年3月6日日曜日

枚方で、コメダ珈琲店を発見!早速、立ち寄ってみた(*^_^*)

京田辺からの帰り道、国道307号線で西に向かっていると、第2京阪道路近くで、コメダ珈琲店を発見。
帰りを急いでいたので手前のデイリーヤマザキで、何か買って昼食にしようとしていたのだが、急いでいた家内も、コメダ珈琲店をみるなり、「まぁ・・・遅れついでだから寄っていきましょう・・・」と。

私も、32年前から、14年間くらい名古屋近辺に住んでいましたから、八事にあるコメダの本店には、良く行ってました。本店とは言っても、当時はそこにしかなかったんだけど。
アイスクリームがたっぷりと乗っているパイナップルボートがお気に入りだったんだけど、最近では、本店のメニューにもないですね。残念だけど・・・
その当時、コメダ珈琲店がたくさんあちこちできるといいのにねぇ。・・・といっていた覚えがあるのだけど、最近はFC(フランチャイズ)店があちこちできていて、結構楽しい。
正月には、飯田店まで珈琲を飲みに行ったり。

ですから、おーー、こんなところに・・・と驚いてしまった。
大阪では、淀屋橋にあるとは聞いていたが、枚方にもあるのか。

枚方東IC FC店ですね。


店の作りは大体同じ(^-^)
中のソファーの赤も、作りも、昔の本店譲りのデザインです。

サンドイッチと、一口ヒレカツを注文。
昔、八事の本店に入ったときに、珈琲店なのに、コロッケとか、カツとか揚げものがあるのには、びっくりしたけど・・・
いまでは、慣れたなぁ。
ミックスジュースもおいしいのだけど、やっぱり今日は珈琲で(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿