2010年12月20日月曜日

NEC VF-10Fに、karmic-moblin-remix-i386を(失敗かな)

変わった?(スマートフォン?)I/Fを確認するためにMoblinを入れてみようかと・・・
ダウンロードしたファイルは、710MBytes程度。
オーバーバーンで、CDに焼く。デスクトップPCでLiveで動作確認。
Ubuntu9.10ベースなので・・・う~ん茶色 ・・・う○こ色(^.^)
・・・後、HDにインストールしたら色変えよ。

ん・・・画面にアイコンらしきものが何もない・・・
ほほう・・・画面上部にカーソルを移動させると出てくるのか。

カレンダーは・・・おおぅ!
カレンダーが、ばーーーん! と1年表示が出てくるのね。
で、拡大して行くと、1日の時間帯表示なる・・・ほほう。
 
ま、動くこと確認したから、VY-10FにUSB-CDドライブをつないでブート。
上から2番目のInstallを選択。
なんか・・・途中でエラーメッセージが出たような。
オーバーバーン部分のことかなぁ。
気にせず続行(^-^)
後は、Ubuntuと同じインストール方法ですね。

無事インストール完了。
再起動して、おお・・Ubuntuそのもの。
左上の時計と日付の表示が暗い・・・さっきデスクトップで確認した時ははっきりみえたのに。
Updateが222あるよ と右画面下に表示が・・・
取り敢えず、そのまま動かしてみましたが。

どうも、失敗のようですね。ちゃんとDVDに焼いてから、インストールし直しかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿