2010年12月14日火曜日

Let'sNote CF-R1のLinuxを何にしようか テストメモ

手持ちのLinuxのCDライブラリからテスト。
Ubuntu9.10 これはもともとインストールしていたから動作可
DSL4.0・・・内蔵無線を認識せず
Puppy4.0・・・内蔵無線認識 → DHCPがうまくいかないけどなんとかなりそう
eeeXubuntu7.1・・・たまたま以前ダウンロードしていたもの。起動はOK
内蔵無線認識 まぁ とはいってもUbuntuとあまり変わんないし・・・
beartrix・・・起動はOK。内蔵無線認識していない
BerryLinux・・・起動はOK。内蔵無線OK。接続はうまくいかない。なんとかなりそう?
セキュリティーなしでもWEPでもだめ
WPAは、接続にもいかず。
SimplyMepis7・・・起動OK 。う~ん どうも内蔵無線認識していないみたい。
画面のI/Fは、結構好きなんだけど・・・

HP Pavilion dm3aの起動の時に、Linuxの軽いソフト?(splashtop)が立ち上がるんだけど、あんなん欲しいなぁ。

今日は、時間切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿