2019年10月20日日曜日

蔵王エコーライン宮城側と閖上(ゆりあげ)かわまちテラス

蔵王山頂レストハウスを出て、エコーラインを宮城側へ下って行く。

雲の下に出て走ると、右側にパーキングがある。そういえば、宮城側のスポットは立ち寄ったことがなかったのでちょっと休憩。
大黒天駐車場から仙台平野を一望

道を渡って蔵王 五色岳の方を

こちらはこちらで火山の迫力がありますね。

少し下って駒草平展望台へ

不帰(かえらず)の滝



濁川下流の方



遠く滝が見える


ごつごつとした遊歩道を通って駐車場へ

滝見台まで下ってくる

不動滝

村田ICから東北自動車道へ乗り、仙台東部道路の名取ICで下りて閖上(ゆりあげ)のかわまちテラスへ。
名取川

今年4月にオープンしたかわまちテラス
仙台名物というか名取名物というか、せり鍋を家内に食べさせようと思って仙台空港近くでこの時期やっているお店を探して来たのだが、客待ち名簿をみると20組以上の列。
飛行機に乗れなくなるわ。  とあっさり諦めレンタカーを返して空港へ。

14:55仙台空港発の全日空のプロペラ機で伊丹へ向かう。
左手に雲の上に頭を出した富士山

紅葉よりも雲をたくさん見た旅行となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿