2019年10月16日水曜日

台風19号の後、いわき湯本温泉へ

水戸のひたち海浜公園の見晴らしの丘でコキアを見た後、常磐自動車道でいわき湯本温泉へ向かう。
いわきでの宿泊は、いつもいわき駅前付近か海側に宿をとるのだが、明日も常磐自動車道に乗るということもあり、ICから近いいわき湯本温泉にした。

ホテルに到着すると、平日なのに「満室」の看板が玄関に。
(ずいぶん混んでいるんですね^^) と尋ねたら、
「駅周辺の平地区が台風の大雨の影響で断水して、駅周辺の泊り客がこちらへ流れて来ているんですよ。」とのこと。大雨の影響は水戸だけでなくこちらでも…

チェックインして、駅前周辺の居酒屋を紹介して貰う。

とりあえず湯本駅まで歩いてみる。

駅前の足湯

今日はここですね^^ おかめ という地元の方も良く行くというお店

レトロな居酒屋ムードいっぱい^^

色紙も多いわ

とりあえず刺し身の盛り合わせから

1名は、禁酒のようで、おかめ豆腐定食
日本酒、結構飲んでしまったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿