2019年5月3日金曜日

滝谷不動尊へ交通安全祈願。Bluetoothでナビ接続

今日は朝から、BMW 330Ciの交通安全祈願のため滝谷不動尊へ。

車は28日に納車されたのだが、滝谷不動尊の縁日の日だったので交通安全祈願が出来なかった。お天気と六曜との関係で本日に。

車の愛称は自然な流れで我が家では「カブちゃん」になっている^^
魔法使いサリーの弟じゃん という意見もありましたが、まぁ自然な流れで^^

今日は先勝、朝1番 9時の祈祷に間に合うように出かける。
9時からの祈祷は1台だけでした。
ご利益も大きいかな…^^

帰ってからのいじくりは、ナビとBluetooth接続で音楽を鳴らそうかと…
CDスロットはあるけど、かさばるし今風でもないので。
余っているアンドロイドのスマホにパソコンの音楽データを移行としようとしたが、PC-Linkだのなんだのとうまく行かない。

やっぱりアップル系かなぁ。
古いiPod Touchがあったのを思い出す。音楽データの入っている古いPCを立ち上げてiPod Touchと接続。同期をとったらすぐに音楽データは移行できる。古い割にはちゃんと動くのねぇ。

車に持って行って、Blue Toothで接続。

なんなくBluetooth経由で音が出ました^^
iPod Touch用のポケットをイエローハットで購入して置き場も確保。
それにしても音はしょぼい…。スピーカー早めに交換しようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿