2019年5月19日日曜日

加太から岬町・りんくうと海岸ドライブ

雑賀崎を出て加太の淡嶋神社へ向かう。
その先の田倉崎まで行こうとしたら加太温泉シーサイドホテルのところで通行止め。
あらぁ … これも昨年の台風の影響かしら。

ホテル前で引き返し、淡嶋神社の道路横にちょっと車を停めて景色でも

お手洗いに行って、カブちゃん撮影

淡路の方の海は、霧が立ち込めている

加太を出て大阪方面へ。
大川トンネルを抜けたら左手におまわりさんが立っている。
?? レーダーあった? シートベルト?
もう少し行くと、取り締まりのワゴン車の向こうに乗用車が1台停められていた。
(あぶない… ?? でもあまりスピードもだしてないし 、シートベルトもしているし…悪びれる必要もないか)

深日港付近で、ポツポツっと雨。
みさき公園の海岸沿いを走ってみるつもりだったのだが、そのまま帰ろうかちょっと迷う。
雲の様子をみるとひどくなりそうはないので、岬中学校前の交差点でハンドルを左に切り海沿いへ出る。

磯の香りと

海藻の匂いがプンとする

カブちゃんのドライブ撮影

沖合に停泊している船が多いけどなんでだろう。

そのままみさき公園遊園地の裏手まで抜ける。
入場者数が少なくなって来年3月で閉園するらしいが、イルカショーは今もやっているようでした。プールは台風被害のため19年の夏は営業しないらしい。

淡輪ランプから国道26号線に入ったと思ったら渋滞。
ノロノロ運転で走って箱作で自動車専用道を下り、旧の国道からりんくうへ。

りんくう南浜のサザンぴあで休憩
陽が射してきて石が眩しい

りんくうプレミアム・アウトレット辺りで少し渋滞

りんくう駅の方に回って迂回しよう
後は順調に走って、本日の海岸ドライブ終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿