2019年5月12日日曜日

キミノーカでジェラート、棚田百選 あらぎ島、ヤッホーポイント

貴志駅でナビに紀美野町の「くらとくり」をセットして出発

到着してみたら駐車場はいっぱい。
ランチは予約でいっぱいでした(; ;)
まぁ… のぞいてみるだけのつもりでしたから、まっ ええか。

次にジェラートのお店 キミノーカへ
新緑の柿畑に囲まれた場所にある。
紀美野の農家で「キミノーカ」?
僕は漁師でキミノーカ?

オートバイのカブちゃん^^
稲沢ナンバーでしたから、愛知県から走って来たのね。

お店へ

ふむふむ

チョコ山椒とか珍しい…

ダブルで
左から干し柿白ワイン、八朔、チョコ山椒、いちご だったっけ

裏手には大きな木とログハウス

キミノーカを出てあらぎ島を目指し、県道19号 美里龍神線で峠越え。
道が狭い…

峠の手前の少し広いところに車を停めて

紀伊山地の新緑の山々

道は狭いし、ところどころ大きくはないが落石もある。
最低地上高があまりないカブちゃんには苦手な道でした。時速20km/hで対向車が来ないかひやひやしながら有田川町側に抜ける。峠を越えて有田川側は道は狭いながらもカーブは少ない。山椒の木の畑がところどころに。

で、今日の撮影ポイント 日本の棚田百選 あらぎ島へ 

Windows10のログイン画面の背景にも良く似たような風景があったような…

河原ではバーベキューかな…^^

田んぼ作り

新緑の山々、田植えの風景 日本の風景ですね。

次の目的地 椿山レイクブリッジへ向かう。
480号線で有田川の町まで一旦下りる。
みかんの花の香りがするので、ちょっと車を停めて

424号線で椿山ダムへ向かう。
美山温泉 愛徳荘で遅い昼食、私は鮎そば、家内はそば三種盛り。
よく肥えた鮎だなぁ… と箸を入れると、子持ちの鮎でした。

で、今日の最終目的地 日本一のヤッホーポイント

この椿山レイクブリッジを渡って左の山手が日本一のヤッホーポイントらしい…


あちこち寄り道したので猫の餌やり時間にだいぶ遅れそう。
橋脚のヤッホー君で我慢しましょう。
帰りは、有田川まで下りて高速道路でさっさと帰る。
結局、帰る予定時刻よりも1時間遅れの午後5時でした。

林道のような県道を走ったので、タイヤハウス辺りが汚れてしまった。
330Ci 初洗車^^
上が幌なので、屋根からバシャバシャ水をかけるわけにもいかない。
ノズルをシャワーにして、窓から下の部分を洗う。

ガラスに映った夕暮れ


ソフトトップの屋根には、猫の毛が…^^
猫を載せたわけではないが、自分の服などにくっついて運んでくるんだろうな。
ころころ粘着ローラを軽く押し当てて取り除く。
これで今日のドライブと手入れは終わり。

キミノーカからあらぎ島へ抜けた県道19号線。
ナビでは27分くらいの時間表示だったが、まぁ狭いしゆっくり運転だったので50分かかってしまった。
少し遠回りだが、小川橋まで引き返して県道180号線を走った方が2車線道路で良かったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿