2019年5月25日土曜日

新緑の滝畑ダムへ

今日は市内美化清掃の日。
朝から側溝の砂揚げ、家の向かいの道路端の草引き等を。

家の周りの清掃が終わり、2階の窓を開けてやると猫は五月の風が気持ち良さそう。

庭にはアマリリスが咲きました。

今日の天気予報は夏日で30℃越え予報。
朝の間にカブちゃん(330Ci)で滝畑までドライブに出かける。
まぁ、たまにはエンジンの回転数を上げて目を覚ましてやらないと^^

天野山金剛寺から関西サイクルスポーツセンターの上り坂。
目いっぱいアクセルを踏んで5000〜6000回転くらいまで上げる。

トンネルを抜けてすぐ左のダムサイトへ。
10時開門らしいが、扉が半分開いていてもう入れるようです。
車がもう5~6台駐車場に停まっていた。

初夏の山の色合い
貯水量は少なめかなぁ


青紅葉



ダムを出て夕月橋へ

今年は雨が少ない…

取水制限にならないといいけど

滝畑湖畔観光まで行ってみたが、駐車場はいっぱいでこれから山に登る人でいっぱいでした。
対岸の道路を走って戻る。



滝畑ふるさと文化財の森センターに立ち寄り

他に人もいないのでゆっくりと撮影ができる





中ほどにある公園で休憩
藤棚の下には、本を読んでいるおじさんと夫婦でのんびりベンチで寝ている人が。
5月の風の中で心地よい時間を過ごしているようでした。

ダムの方を

水量が少なくなって昔の道路が出てきている。
のんびりできた週末の朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿