2014年9月9日火曜日

初の飛行ルート、福岡から仙台へ

16:50福岡発の全日空で仙台へ。

空には秋の雲。
右側の窓側席を取りたかったのだけど、左側の窓側席がかろうじて1席だけ残っていた。

定刻よりちょっと遅れて離陸。
航空法は2014年9月1日から変わり、電波を発しない電子機器は、離着陸時も使用可能となった。
以前は、離着陸時は電子機器の電源を切らないといけなかったのだが、電子式の腕時計なんかは切ることができないし、おかしなことだなぁとは思っていたのだけど…

晴れて、遠慮なく離着陸時も撮影ができる(*^_^*)
博多湾

海の中道、志賀島

高度を上げて行く

薄明光線(光芒)が水平線近くから伸びてくる

遠賀川だろうか

周防灘へ抜ける

宇部市

石見、出雲付近

遠く宍道湖

大山が右下に

拡大して

鳥取砂丘
上から見ると、思ったより狭い

海岸線と夕陽

岩美上空

夕陽と海



ひつじ雲

しばらく海の上を飛行

金沢から能登方面。
海岸線は、千里浜だろうか。

能登半島

能登島が見える

空と夕陽と雲

また海の上かな

佐渡島

新潟上空で日が暮れて、あとは睡眠(*^_^*)

仙台空港へ下りる時に撮影を… とも思ったのだが、灯りが少なく暗くてだめでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿