2014年9月20日土曜日

彼岸花の撮影 上神谷(にわだに)へ

彼岸に入り、彼岸花をテーマに(^-^)

奈良の方には黄色の彼岸花もあるそうだが、近場で済まそうかと。

上神谷(にわだに)の田んぼ辺りに行くとあるのではないかと、当てずっぽうで行ってみた。

稲ももうすぐ収穫時期ですかね。

上神谷(にわだに)小学校あたりまでくると、田んぼのあぜ道に彼岸花発見(^-^)




上神谷(にわだに)小学校の前から伸びる農道には、点々と

こんな感じの方が自然で良いなぁ。



上神谷(にわだに)小学校の前から降りた、妙見川にカワセミはいないかとちょっと車を停めて、橋の上から観察。

上流側のあの辺りに、チラッと青いものが飛んで行ったような…

川筋を下ってみる。
右手を後ろから下流に向かって飛んでいったのは、間違いなく「カワセミ」(^-^)

下流まで追いかけてみたが、確認することも写真に収めることも今日はできなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿