2014年9月15日月曜日

夕陽の撮影場所を求めて…助松埠頭へ

木材コンビナートを後にして帰ろうかと思っていたのだが、助松まで来て、助松埠頭の先までは行ったことがなかったのを思い出す。

手前の阪九フェリーの乗り場は、以前、撮影に来たことがあるが、今日は先まで行ってみよう。

助松埠頭港湾労働者福祉会館なる建物。
食事ができるようだが、今日は休日のためかお店は開いていなかった。

駐車場の北側にフェンスを乗り越えるためのブロックが積んであり、そこから埋め立ての場所に入っていく。(海岸線はどこも釣り人がいろいろと工夫をしてらっしゃる(*^_^*))

西側の岸壁

沖に釣り船

大阪方面

北東側
自動車運搬船が停泊している。
車の積み出し港なんですね。

南側 釣り人

南西方面。
ここからも夕陽は眺められそうだが、埋め立て地のオレンジ色のフェンスは、色合いが悪いなぁ。


望遠レンズで

神戸方面

三宮の方かな

飛行機も、木材コンビナートよりは近くに見えるような。
アシアナ航空機

東方面。
昨日夕方撮影したサルベージ船を

雲の隙間から光芒

大阪南港 コスモタワー

さて、そろそろ帰りましょう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿