2014年9月23日火曜日

黄色の彼岸花を探しに、明日香村 稲渕の棚田へ

秋分の日、天気予報通り大阪は快晴。
朝早く目が覚めてしまったので、奈良は明日香村の稲渕の棚田へ出かけることにする。

6:45に家を出て、7:45には到着。

最初、多武峰川の方の棚田をうろうろ。
散歩している人に、黄色の彼岸花はないかと尋ねたら、石舞台には白いのがあるけど、黄色だったら、奥の稲渕の棚田まで行かないとないよ。とのこと。

で、奥まで行ってまいりました(^-^) 

車は、橋を渡ってちょっと行ったところの路肩にずら~っと停めてある列に並べて停めました。

そこから下って棚田へ。



案山子路 ということで、あちこちに工夫を凝らした案山子が(*^_^*)



右手奥に、黄色の彼岸花がちらりと見えるような…

坂道を登って行く。



奥の白いのは、カヤかなぁ

 黄色の彼岸花が法面に咲いている。

黄色のは、時期が過ぎているものが多い。
先週くらいが見ごろだったかも…


 

黄色の花をアップで

近くに白い彼岸花の群生もある。

峠の上で

時計回りに下って行く。

新しい道路沿いにも彼岸花

一周回って、さて、次は石舞台に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿