2014年7月26日土曜日

飛騨産業のダイニングテーブルセット TUGUMIが到着


今日は、6月21日に、藤光家具さんで申し込んでおいた飛騨家具のテーブルの配達日。

連絡を貰っていた予定通りの9:30に到着。

そのままキッチンで組み立て。

脚の先に透明なリング。
(すべり止め?)

この板は?

単板の張り合わせなので、反ってくることがあるので、反り防止用のステーなのだとか。

脚の先には、家具屋さんの方で、滑り止めを更に貼り付け。

無事4本脚セット完了

木目が綺麗
テーブルの上を拭くときは、木目に沿って大きく拭くと傷が付きにくいと教えて貰う。

椅子もシンプルなデザイン。
というより、椅子の座面に布やレザーの張地があると、猫の格好の爪研ぎとなってすぐにバリバリになってしまうから、この椅子を中心に選んだということなんだが…

テーブルも椅子も、10年の保証書が付いている。

主材はナラ(Oak)、シンプルでカジュアルなダイニングセット 勢揃い。

椅子もシンプルだが、座面が少し人の腰の形状に削ってあって座り心地が良い。

背もたれも、見た目には華奢な感じがするが、座ってみるとホールド感が良い。

シンプル

洗濯場には、ランドリーラックを入れました。

ついでに、猫撮影を(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿