2014年7月20日日曜日

花の文化園 早朝観蓮会に出かける

朝、5時に目が覚める。
そういえば、河内長野の花の文化園で、3連休期間中は、朝6時開園で早朝観蓮会が開催されているはず。

天気は曇り空だけど、出かけてみようか。

6時少し過ぎに文化園に到着。

もう、50名位はいるよう。

ひょうたん池と、鉢植えのハスとがある。

鉢植えのハスは、 間近に寄って撮れるので、特に望遠とかマクロとかを使わずとも、かなり大きく撮影することができる。

種の大きさも不定形

HD Pentax 20-40mmで近くに寄って

一通りぐるっと回って撮影を




熱帯スイレン ウルトラバイオレットのつぼみ
 


池の方へ


花がちょっと遠くなるので、望遠がいいのだが…

レンズは交換せずに、そのままで

さて、引き返そうか
鉢を重ねて、巧くオブジェを作っている。


入り口まで戻ってくる。
ヤマユリのよう

ヒマワリも

最後に、入場ゲートから見た風景を

約1時間少しで退園しました。
ハスが開くときに、ポンっと音がするらしいが、残念ながら聴けなかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿