2014年7月6日日曜日

大神神社はやめて、小雨の中を飛鳥川散歩

今日は午後から雨の予報。
家でゆっくりしようかとも思っていたが、昼食を済ませても雨がまだ降っていないので、奈良方面、大神神社(おおみわじんじゃ)に行って、帰りに飛鳥川に寄ってみようかと一人で車で出かける。
昨日の車の点検で、バッテリーが弱っているらしいので、少し長距離を走ろうかと。

錦織公園の南から170号線に乗ると、ぽつぽつと降り始めてしまった。
南阪奈道路に乗って奈良県側に出る。

大神神社はやめて、飛鳥川沿いの散歩だけにしようか…

今井町付近の飛鳥川沿いに車を停めて、そこから川沿いを歩く。

川沿いには、花壇がこしらえてあり、地元の人が花を植えている。
「これ以上、持っていかないでください」
の看板がところどころに。

あら、もうコスモスが咲いている。

ヤブカンゾウ(忘れ草)

1kmばかり上流に上ると、堰堤がある。

下流側
ヒヨは見かけるが、カワセミはいないなぁ。

もう少し上ると、165号線の藤原京大橋に出る。
あら、ここは、長谷寺とかに行くときに、いつも通るバイパスを出てきたところだ。
雨もぽつぽつ降っているし、今日はここまでにしよう。

川沿いを下流側に引き返す。
ムクゲ

モントブレチア

アルストロメリア

ゼニアオイ
鳥は少なかったけど、道行く花を楽しませてもらった(*^_^*)

今井町まで戻った頃には、雨も本降り。

 今日は、素直に帰ろうか…(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿