2014年5月9日金曜日

特急ラピート ネオ・ジオンバージョン(赤いラピート)に乗ってみようか(*^^)v

昨日、帰りがけに見た赤いラピート。
機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の公開と空港線開業・ラピート運行開始20周年を記念しての、紺青の青色から華麗なる赤への変身と分かったわけだが、今日、朝 7:30頃カーニバルモールを歩いて出勤していると、またまたなんば駅から出て行く。

調べてみると、運行表が出ていて、今日の運行だと19:00なんば発があるから、帰りにそれを撮影しに行こうかと・・・

ん? でも撮影するだけじゃ楽しくないなぁ。
ラピート乗ったことないし…
ガンダム世代じゃないですが、珍しいものは写真に収めておこうか。

で、運行時刻を綿密に確認(^.^)

17:46なんば発の急行で岸和田まで行くと、10分待ちで関空からの赤いラピートβに乗ってなんばまで帰れる(^.^)
最初は、天下茶屋からなんばまでで良いとも思ったのだが、特急料金を払うのだったらなるべく時間が許す限り遠くからの折り返しが良いかと(-。-)y-゜゜゜

で、会社帰りに早速実行!

南海本線の岸和田駅まで行き、特急券を買う。
1号車33番の席。
まぁ 岸和田から乗る人は、さすがに私ひとりだったりする。

ほどなく、赤いラピートβが入って来る。
(パシャパシャパシャ…シャッター音)

20周年記念事業ですから、デザインなど力入ってますねぇ

車内はこんな感じ
(乗るのは初めてだし~)

丁度、日没時間

悟りの窓を思わす楕円の窓に、陽が沈んでいく。

大和川の鉄橋から

約20分でなんば駅へ入って行く。

停車して、車内撮影…

なんば駅へ下りて。
乗ってきた1号車を。

鉄人28号のような顔も、赤いと一段と輝いて見える。

前から見ると、随分細面なんだ

高野線乗り換えのために、改札口の方へ歩いて行く。






5号車のスーパーシート

改札側は、写真撮影の人がいっぱい(^v^)
まぁ…目立つもんね。
途中の駅でも、携帯をこちらに向けて写真を撮る人が結構いた。

高野線側のホームから。
 ほんとに、良く目立ちます(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿