2014年5月25日日曜日

靱公園の薔薇を見て、いずみホールへ

今日は、いずみホールで女声アンサンブル アトリエさんの35周年記念定期演奏会があるので、家内と次女と出かける。

ちょっと早めに出て、靱公園の薔薇を見て、ランチしてから行こうかと(^.^)

地下の靱駐車場に車を停めて、上に出ると靱公園。

東側に歩いて、とおりを渡ると薔薇の公園がある。
暑い日なので、子供は噴水で水遊びをしていたりする。

東側が薔薇が多いようだ。


先週が薔薇祭りだったようだ。
ちょっと時期が過ぎた頃になるのかな。



真ん中辺りまで来るとポピーの花壇。
写真を撮る人も結構多い。

東側の丘の上から





昨日の泉南市の薔薇を見てからなので、ちょっと小ぶりに見えるなぁ。
ただ、都会の中の公園なので、緑を含めて都会のオアシスっぽい感じ。

おなかが空きました。
北側の通りに出て、壽(じゅ)というお店でランチを(^.^)

店の奥に緑が見える…

テラス風でいいですね。

ハンバーグランチを注文。
まずはスープから

店内を物色


出て来ました、ハンバーグランチ。

デザートもついていたりする。

公園の南側の通りを歩いて駐車場へ。
緑が多いと、気温もさほど上がらず歩いていて気持ちいい。

テニスコートまで戻ってくる。
これが、センターコートかな。

そこから、大阪城の東にある「いずみホール」へ向かう。
チケット整理券とチケット交換を行う窓口はいっぱい。
約30分で座席指定券と引き換えて

付近の散策に。

西側は、ホテルニューオータニ

北西側は、OBP キャッスルタワービル

下の通り。

いずみホールへ引き返すところで

いずみホール南西角の噴水

コンサートが始まる前に、ホールを撮影。
パイプオルガンがあるんだねぇ。一度、音を聴いてみたいな。

コンサートが終わってから、なんばの高島屋へ。
7F催事場の北海道物産展を回ってから、子供の買い物のお付き合い。
グッチのお店の入り口。デザイン面白い。

気がつくと、もう20時前…


0 件のコメント:

コメントを投稿