2014年5月10日土曜日

あまの街道からの夕陽

今日は、朝から3F部分の納戸の整理。
キャンプグッズや天体望遠鏡等、しばらく使わないものがわんさか。
RolandのRS-09というOrgan&Stringsというキーボードは、音が出なくなっていた(ーー;)

夕方、Pentax *ist DS2を持って、歩いて5分ほどの裏山の「あまの街道」に夕陽の撮影に。

大阪は、18:49が日没なので、18:30に家をでる。

もう少しですかね。

相変わらず送電線が邪魔なのだけど、ここの近くでは、これをかわす位置で見晴らしが良い所がなかったりする(ーー;)

送電線の下に来た位置から、撮影再開。
明石大橋の右側、須磨の辺りに沈んで行く。

沈んでいく毎に、赤みを増して。


赤い風船か、東宝シネマズのロゴマークのような色に。

ミニトマトのようにも…


カラスも巣に帰る時刻



18:50 沈みました。
合掌

日没後の西の空

南上には月齢11日の月

上空のジェット機には、まだ陽が当たっている。

月とジェット機

もう1機、飛行機雲を引いて飛んでいく。

爽やかな空気を切って家路に。

0 件のコメント:

コメントを投稿