2014年5月4日日曜日

2014GW 開田高原から九蔵峠 開田高原つり池探勝園

オリンポス三岳に入る前に、木曽馬の里へ寄って行く。

ここも久し振り。
子供が小さい頃に連れて来て、ひき馬に乗せたり(^.^)




子供の日も近いし、引き馬をするスタッフの方の衣装もそれ風(^.^)

彩菜館
う~ん 入ったことないなぁ。寄ってみようか。

地産のものの販売

奥にレストランがある。

去年は、地蔵峠から御嶽山を撮影したが、今年は、九蔵峠を回ってみることにする。

九蔵峠の展望台

展望台から南の景色

西を見れば、御嶽山


ついでに、つり池探勝園に寄ってみようかと…

イワナの釣り堀
釣れ過ぎて、昔困った(^.^)
釣った分は、全部買取だから(^.^)

イワナの塩焼きを2本頼んで、出来上がるまでの30分間、付近を散策。

フキノトウ

少し下へ降りて見る。
川沿いにカワセミはいないかと探してみたが、アオジとキセキレイ等しか発見できず。

イワナの塩焼き(^.^)

いつもの高宮商店に寄って、お酒・ワイン他、地の食材を買う。

途中の道で。

あちこち寄り道しながら、家内の実家所有のログハウスへ到着。
あら・・・山桜? があったのね。

建てて20年を超えるけど、丈夫です。
中に入ると、まだ、建築当時の木の匂いがする。

デッキから御嶽山を。

今日は、あまり寝ていないので、酒飲んでぐっすり寝ようか(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿