2014年5月4日日曜日

2014GW 松本駅で息子と待ち合わせ 木曽福島へ

11:02に、特急あずさで松本入りするという息子を迎えに松本駅へ。
特に渋滞もなく10:30に駅へ到着。アルプス口の駐車場に車を停める。

駅舎は2007年に改築されたとのことで、綺麗な近代的な駅に変わっている。
車移動が多いので、待ち合わせでもしなければ駅の中までは入らない。良い機会。

 観光案内所からの展望、北西方面


アルプス口 (西口)

西側を展望できる空間

乗鞍岳かな

お城口(東口)

駅舎の1階にあるそば屋で、昼食。

山菜天ぷらそば と、馬刺しを頼んだ(^.^)

食事を終えた後は、松本ICから長野道にのり、伊奈ICで下りて、権兵衛トンネルを抜けて開田高原に。
木曽福島から開田高原への登り坂で、



子供と良く来た木曽福島スキー場も懐かしい。
息子も、あそこは、スノボが禁止だったので、スキーがし易かったと思い出話を(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿