2014年5月6日火曜日

2014GW 木曽福島駅へ息子を送り、帰路へ

5月6日 雨は上がったようだが。

ログの山小屋の上にある山桜の幹。

階段の、桜の花びら

御嶽山は、今日も雲で見えない(ーー;)

こんなところにも、桜の花びらが

布団など片付けをして出発。
途中の見晴らし台で。
乗鞍が雲の上に少し見える。

御嶽山は、雲をなびかせている。

黒沢まで来ると、とうふ屋さんが今日は開いているみたい(^.^)

ごめんくださ~い

ありゃ…誰もいない。
消費税が上がって¥260/個 の表示。
お金をいれる箱が置いてある?
セルフで持って行って… という感じでしょうか。
近所の人なら鍋持って買いに来ればいいんでしょうが、大阪まで持って帰ろうとするとなんぞ箱が欲しいなぁ なんてぐだぐた言っていると、奥から奥さんが出てきてくれた(^.^)

事情を話すと、発泡スチロールの箱を出してくれて、保冷剤まで頂いた。
大事に持って帰ろう(^.^)

木曽福島駅に。
松本からのあずさは、指定がいっぱいと、朝ニュースで言っていたが、だめもとで息子に聞かせてみると、キャンセルが1枚(^.^)
無事、新宿まで座って帰れそうである。やれやれ。

9:27発の特急しなのが到着するまで30分あるので、珈琲をいっぱい。

天気も良くなってきた。

ワイドビューしなの

息子を送って

私たちは、国道19号線を南下してドライブで帰路へ。

国道両脇の新緑が綺麗ですね。

道の駅 「賤母」(しずも)で小休憩



中央道経由名神高速 多賀SAで昼食

ここでもコロッケを(^.^) とも思ったが、脂分摂り過ぎなので止めておこうか。



レストランは、結構混雑して、6組程度の待ち行列。
お弁当買って食べようか。
近江 団十郎というお店で、寿司のセットものを買う。

鯖寿司、上巻き、いなりセット ¥860

外のベンチでピクニック気分で昼食。
お酢の加減も良し。当たりですかね(^-^)

後、特に渋滞もなく京滋バイパス、第2京阪、近畿道・阪和道と乗り継いで14:30に帰宅。
今回は、初日が夜行ドライブだったので、少々疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿