2014年5月1日木曜日

堺自然ふれあいの森 5月1日

カワセミパトロールがてら、堺自然ふれあいの森に。

たんぽぽ

シジミチョウ

フジも、木に絡んで咲いている。

農園には、レンゲの花が…

飛んで来たメタル色の虫・・・
なんだろう?
斑猫(まだらねこ?) ハンミョウと読むらしい(^_^)

トンボ これも見た事がないトンボだったり
オオカワトンボかな。

帰り忘れて、居ついてしまったカモかしら

チョウ 
う~ん  名前は後で調べようか。
ヒカゲチョウという蝶のよう。

自然ふれあいの森で、カワセミを見かけなかったので、法道寺川の下流も探索。
冬の時期は、枯れ枝ばかりなので見通しが良かったのだが、花や草が伸びてきて、これじゃ、カワセミがいても分からないなぁ。

結局、カワセミは発見できず。

法道寺の池の方にも寄ってみようか。

芽吹き、新緑が輝いている。5月ですねぇ。
花の匂いも漂ってくる(^.^)

池の周りをじ~っとしばらく眺めてみたが、カワセミが飛んでいる様子なし。

茎がぐねぐねのタンポポ

池の水面には、アメンボウ

法道寺に寄ってみようか・・・




境内も新緑の輝きが

駐車場の横のツツジ
あかんわぁ… カワセミ どこに?

0 件のコメント:

コメントを投稿