2012年10月8日月曜日

インドネシア出張 伊丹→成田→ジャカルタまで

10月8日 阪神高速で、大阪伊丹空港へ。
秋の朝の日差しが空港に差し込む。まずは、良い天気(^-^)


チェックインして荷物を預ける。荷物は、そのままジャカルタまで届くよう。
時間があるので、展望デッキへ。
この展望デッキ、7時からでないと開かない。


JALで、成田空港へ向かう。
窓際ではなかったので、途中で、トイレ横の窓から時々撮影。
中部地方上空?

富士山が見えるとの機内アナウンスを聞いて、再び、トイレ横の窓へ移動して撮影。
思ったより海側を飛んでいる。
後は、雲の中。

成田のターミナル2へ到着。ターミナル1までバスで移動して、ガルーダのチェックインカウンターを探す。一番、奥がチェックインカウンター。

定刻の12:00よりも10分早く、11:50出発に変更されていた。
でも、結局は、お姉さま3人が乗ってくるまで待つことになり、12時ごろの出発に。

乗ってから、すぐにビールを。
成田から発って、ず~っと、雲の上。
飛行航路図を表示していると、フィリピン上空とか飛んでいるのだが、下は全然見えない(;一_一)

高度1万2千メートルを飛んでいるのだが、雲の高さが異様に高いところがある。
ラピュタの竜の巣ごとし。
飛行機も雲を迂回するのに航路を変えて飛んでいた。
ガルーダでは、機内で入国審査官が乗り込んでおり、機内で入国手続きができる。
これは、便利。


ジャカルタには、夕方到着。
入国審査の列をよそに、成田からのガルーダ便到着者は、入国審査完了の水色のカードを渡すだけでよい。

通称、トランジットホテルと呼ばれる空港2FにあるAirport Hotelに今日は一泊。
夕食は、ホテルのレストランでとることにした。

私は、焼き飯(ナシゴレンかな)。

同僚は、焼きそば。

後は、サラダ(^-^)

食事を終えて時間があるので、空港内を散策。

日本食・・・ここにも進出。


ほかほか弁当もあったりする(^-^)


空港は、円弧でデザインされている。


ホテルの部屋のカラーコーディネート。

ホテルの部屋の窓から。

ホテルは空港内にあって便利なのだが、この空港、エスカレータがないので、階段もしくは、エレベータになる。荷物が大きいのでエレベータを聞いて、空港の端まで行かないといけないのは不便。
ホテルへあがるエスカレータの前にも階段。ボーイがそこまで上げてくれるが・・・。
チェックインすると、また階段(;一_一)
やれやれ。
明日は、6時45分にはチェックアウトして、スマラン行きの国内線で移動。


0 件のコメント:

コメントを投稿