2012年10月27日土曜日

エスティマ点検-河内長野散歩

エスティマの定期点検。
お世話になっていた営業さんが、河内長野店に異動になったとのことで、そちらに点検に出すことに。


点検・整備待ちの間に、付近を散歩。
カメラは、Pentax K10Dに、smc PENTAX-M 50mm 1.7を取り付けて持って行く。
外環から川側向いて路地に入ってみる。
古い街路なので車も入らない細い路地が続く。

きんもくせいの香りが。

何の花だろう。

庭先のけいとう。

川側へは法面になっていて、竹やぶが・・・。下へ降りられそうでおりれない。

秋の風物詩・・・柿。
熟したものは、鳥の餌になったよう。

店先で。


花屋に立ち寄ってみる。

公園にて。

木々も少し色づいてきた。



1時間ほどで、ディーラーに戻ってくる。
点検結果を聞いて、「柿」を買って帰ろう。


このレンズ、明るいところだと光がにじむ。分解・清掃かなぁ。

でも、標準レンズ(50mm程度)を付けて撮影しようとすると、思ったより画角が狭いのにびっくりする。
いつも、コンデジのワイドに慣れていると、撮影しようとしてファインダーを覗くと思っている範囲が入らない。道路を渡って被写体から離れたり結構大変である(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿