2012年10月17日水曜日

メルボルンへ到着 ホテルチェックインまでワイナリーへ

10月14日(日) 朝、メルボルン到着。
夜行便なのであまり眠れず・・・眠い。
検閲が厳しいと聞いていたのだが、そのままあっさりと通過。
備えあれば憂いなしか・・・。

現地駐在員と落ち合えない。電話するもつながらず。
まぁ・・・気長に待とうか。

一服するためにターミナルから出る。ついでにメルボルンの空気も吸ってみる。
思ったより寒くない。

しばらくして現地駐在の人と落ち合うことができ、ホテルのチェックイン時刻の14時までの時間潰しに、ワイナリーへ案内して貰う。
広~い。天気よーし(^-^)

メルボルン空港から約1時間。私は後部座席で寝ていた(^v^)
ワイナリーへ到着。

快晴ですね(^-^)



フランスのワイン会社が経営するワイナリーへ。
 

5$で限りなく試飲ができるとのこと。
お疲れなので、試飲は止めておく。


ガイドツアーが11時と15時からと書いてあったが、入ったのが11時過ぎだったのでセルフで回ることに。


メルボルンは4月の気候ということだが、薔薇も咲いている。

 

食事まで少々時間があるので、ベンチでゆっくりする。

11:30 食事にしようか・・・

牡蠣だねぇ・・・疲れているから大丈夫かなぁ・・・。
と思いながらも食べてしまう(^-^)
メルボルンは、タスマニアに近いので新鮮な魚介類が入ってくる。


メインは、ポークで(^-^)

こちらの人にとっても、天気の良いゆったりとした日だったようです。

13時過ぎにワイナリーとお別れ。

羊も群れも・・・

後は、後部座席で寝てしまう。
14時過ぎにホテル OAKS On Market Melbourneに到着。


キッチンがついていて、簡単な自炊ができるようになっている。

車の中でたっぷりと眠ったので、チェックインした後、街の方へ歩いてみる。
天気いいし・・・

路面電車が交通手段の街なんだ。
観光者用の市内周回の路面電車もあるとか。無料だそうです。

川筋に下って行くと電車が・・・。
近くが駅なのかねぇ。

川の橋から・・・
 

高層の建造物も・・・。
雰囲気は、フランクフルトに似ているような。(まぁ・・・そこしか行ったことがないんだけど)

観光船もあるようですね。
 


古い鉄橋を改装して使っているみたいです。


川の向こう岸のSouth Gateの方は、随分な人のにぎわい。

カフェでおしゃべりを楽しんでいるようです。


こちら岸の駅。

セブン・イレブンが、そうですね 100mごとにある感じです。 

夕食会をした後、夜の街を少し散策。
 



メルボルンは、世界で一番住みやすい街に2011年選ばれたとか。
それまでは、カナダのバンクーバーが10年首位だったよう。
ただし、物価は高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿