10月14日(日) 朝、メルボルン到着。
夜行便なのであまり眠れず・・・眠い。
検閲が厳しいと聞いていたのだが、そのままあっさりと通過。
備えあれば憂いなしか・・・。
現地駐在員と落ち合えない。電話するもつながらず。
まぁ・・・気長に待とうか。
一服するためにターミナルから出る。ついでにメルボルンの空気も吸ってみる。
思ったより寒くない。
しばらくして現地駐在の人と落ち合うことができ、ホテルのチェックイン時刻の14時までの時間潰しに、ワイナリーへ案内して貰う。
広~い。天気よーし(^-^)
メルボルン空港から約1時間。私は後部座席で寝ていた(^v^)
ワイナリーへ到着。
快晴ですね(^-^)
フランスのワイン会社が経営するワイナリーへ。
5$で限りなく試飲ができるとのこと。
お疲れなので、試飲は止めておく。
ガイドツアーが11時と15時からと書いてあったが、入ったのが11時過ぎだったのでセルフで回ることに。
メルボルンは4月の気候ということだが、薔薇も咲いている。
食事まで少々時間があるので、ベンチでゆっくりする。
11:30 食事にしようか・・・
牡蠣だねぇ・・・疲れているから大丈夫かなぁ・・・。
と思いながらも食べてしまう(^-^)
メルボルンは、タスマニアに近いので新鮮な魚介類が入ってくる。
メインは、ポークで(^-^)
こちらの人にとっても、天気の良いゆったりとした日だったようです。
13時過ぎにワイナリーとお別れ。
羊も群れも・・・
後は、後部座席で寝てしまう。
14時過ぎにホテル OAKS On Market Melbourneに到着。
キッチンがついていて、簡単な自炊ができるようになっている。
車の中でたっぷりと眠ったので、チェックインした後、街の方へ歩いてみる。
天気いいし・・・
路面電車が交通手段の街なんだ。
観光者用の市内周回の路面電車もあるとか。無料だそうです。
川筋に下って行くと電車が・・・。
近くが駅なのかねぇ。
川の橋から・・・
高層の建造物も・・・。
雰囲気は、フランクフルトに似ているような。(まぁ・・・そこしか行ったことがないんだけど)
観光船もあるようですね。
古い鉄橋を改装して使っているみたいです。
川の向こう岸のSouth Gateの方は、随分な人のにぎわい。
カフェでおしゃべりを楽しんでいるようです。
こちら岸の駅。
セブン・イレブンが、そうですね 100mごとにある感じです。
夕食会をした後、夜の街を少し散策。
メルボルンは、世界で一番住みやすい街に2011年選ばれたとか。
それまでは、カナダのバンクーバーが10年首位だったよう。
ただし、物価は高いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿