2016年1月26日火曜日

この冬 初積雪。堺側の方が道路凍ってる。

朝起きていつものように次女の車で送って貰うために玄関の方へ行くと、家内が「雪が積もってる〜!」
あらら… バスで行こうか… と思ったのだけど、取りあえず車を見ると3〜4cm積もっている。
家の前の道路は、雪がうっすら。
大通りに出ると大丈夫かな… と、いつものように車で泉ヶ丘まで送って貰う事に。
坂道を避けて、小学校前の道路を

街路の生け垣はこんな感じ

陶器山トンネル手前の信号
ゴミ収集車が左側車線でおしり振って走っていたり。

陶器山トンネル。これを抜けると堺側

こちらの道路は、ところどころ凍ってる。
「車間距離をいつもよりあけて… 慎重に、慎重に…」
なんとか泉ヶ丘へいつもよりちょっと遅れで到着。

帰ってその後を聞いたら、泉北1号線は、4カ所で事故だったとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿