2016年1月24日日曜日

寒いけど… 晴れている間に石川にカワセミ探索

朝のニュースでは、鹿児島、長崎、福岡や広島、徳島の西の方は大雪である。
この冬一番の寒波襲来。

で、大阪は、結構冷え込んでいるけど、雪は降っていない。
晴れている間に、カワセミの様子を見に行こう(^^)

冷え込んでさぶい…
風が川の上流から吹いてくる。

と、着いたと思ったら、三脚立てる間もなくカワセミが1羽飛来(^^)
取り敢えず手持ちで。

この後、何度か飛ぶ姿を見たが撮影できず。
さぶいので、手はかじかんで来るし早めに引き上げる。

午後3時に、出張で帰ってきている息子を駅まで送る。
1週間、こちらで仕事があり大阪宿泊らしい。
また、週末にはこちらへ帰ってくるとのこと。

帰りに上神谷に、大阪界隈の空の状況観察に。
東側の空は晴れ

南西側の空は、山の方は雲が覆っている

どうも、和泉山脈の方は雪が降っているような

西側からは雲が押し寄せている
夕方には、この辺りも雪になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿